トリコモナス症

トリコモナス症は、単細胞の寄生虫です。彼らはからの感染を誘発する膣、腸や尿道、中、彼らは巣。トリコモナス感染症は、世界で最も一般的な性感染症(STI)です。治療によって疾患を硬化させることができます。

病原体

トリコモナス症は、生き残るために湿った環境を必要とする単細胞の鞭毛虫です。

ドイツで拡散

世界の年間推定億人を開発しています。ドイツの任意の普及はデータはありません。

報告義務

義務はありません。

伝送路

前の画像を参照してください
スタートスライドショー
次の画像を参照してください
イラストVaginalverkehr
トリコモナス症の性行為

トリコモナス症の感染はコンドームなしで、主に膣性交を介して送信されます。また、セックスの最中に転送するために使用可能な保護されていない肛門性交、コンドームとふれあいのない大人のおもちゃの共有が含まれています。

トリコモナス症ではない性行為

次の伝送経路が可能であり、むしろ稀来性的接触による伝​​送に加えて:

タオルの共有
出産時の母子感染
トリコモナス症は、継続的に湿った環境で体外に数時間生存することができるので、また、サウナでの感染が可能です。

予防

イラストコンドーム
トリコモナス感染症のリスクを減少させることができる保護措置

によって肛門と膣性交時にコンドームを使用しました
大人のおもちゃの一般的な用法ではコンドームの使用
セックス中にトリコモナス症を簡単に転送されるので、感染症への予防措置にもかかわらず発生する可能性があります。そのため、あなたの体に注意を払うと疑いで診察をしてみましょう。

潜伏期間

数日は、感染および症状の発症との間に4週間まですることができます。

症状

前の画像を参照してください
スタートスライドショー
次の画像を参照してください
イラスト流出
女性で症状

感染した女性の1/4において、疾患の症状を発生しません。次の現象が時トリコモナス感染症を発生することがあります。

黄緑がかった、泡沫状、粘性や悪臭の放電
膣のかゆみ
尿意逼迫
排尿時に燃えます
性交時の痛み
男性では、トリコモナス感染症は、多くの場合、症状がなくても実行

男性では、トリコモナス感染症は、症状なしで完全に通常あります。これは、男性が感染に気づかず、セックスの最中に無意識のうちに他人に渡すことを意味します。あなたはベクトルを無症候ます。

男性の症状

もし何も症状ので、軽度の尿道炎に似ています、例えば:

尿道分泌物
一定の膀胱圧とにじみ出
排尿時に燃えます
疾患の進行および未処理の感染の影響

女性では、病原体は上昇し、卵管の炎症性接着を引き起こす可能性があります。不妊は結果であってもよいです。上昇感染はまた、腎臓に影響を与えることができます。

女性におけるトリコモナス感染増加は、HIV感染のリスク
に感染した女性のためには、トリコモナス症の感染がしばしば子宮頸部の炎症を引き起こすため、HIVに感染するリスクを増大させます。炎症は粘膜障壁を破壊し、HIVがより容易に浸透することができます。加えて、免疫細胞は、炎症を起こした粘膜に、HIVのための標的細胞を表す移行します。

トリコモナスに感染した妊婦では前と妊娠合併症への出産時に来るかもしれません。早産は結果であってもよいです。

男性では、昇順の感染はほとんどありません。これが事実でなければならない、トリコモナドは、彼らが慢性炎症につながる前立腺や精巣上体を、植民地化。

診断

トリコモナス症の検出は、尿サンプルを介して、または膣や尿道の分泌を介して可能です。

トリートメント

抗寄生虫治療を受けた、完全にトリコモナス感染症を治します。

その他の対策

トリコモナスが非常に簡単にセックスの最中に送信することができるので、セックスの治療が終了するまでは避けるべきです。

パートナー情報は、あなたは、感染についての彼らの性的パートナーとのセックスパートナーをInfomrieren。再感染を避けるために、性的パートナーがmitbehandelnする必要があります。症状が存在しないときの同時処理が必要でさえあります。Parnterinformationはまた、感染の連鎖のオープニングのために重要です。