女性の健康調査

女性と男性の健康状態の違いはありますか?
女性と男性の両方が似苦しむする多くの病気があります。しかし、いくつかの健康上の特殊性は、女性に限定し、男性でのみ発生し、他の。女性だけは、例えば、月経、妊娠や更年期(閉経)のために関連しています。例えば、心臓発作 – – 女性の他の症状を示し、別のコースを取る女性の健康調査はまた、両方の女性と男性はに関連しても病気があることを示しています。

詳細はこちら

何が女性の健康研究のための女性の健康ポータルで見つけることができますか?

健康状態:健康状態と女性の健康ニーズに対応し、適切に考慮に男女間の違いを取るヘルスモニタリングシステムの出版物やデータの概要、。また、特殊な状況と女性のグループ(子供を持つ例えば女性、年配の女性、レズビアン女性)に関する文献。

健康促進:お薦めや性別特有の健康教育のためのプログラム。

ヘルスケアの配信:研究結果と女性のデータ供給状況およびヘルスケアとその供給構造の基本的な位置規定。

ジェンダー問題や男性の健康:対象のアカウントに男女両方の特別なニーズの主流性別の政治戦略の目的を取る情報以外の研究や出版物。

レビュー記事:包括的な関心のある女性の健康調査と情報の理論的文献や概念。

で女性の健康ポータルエリアで見つけることができ、組織ジェンダー健康状態とケアを扱う国内および国際的な保健機関、連邦政府の省庁や機関に。以下の下で出版/データ調査結果、レポート、データベース、および刊行物は、焦点は、女性の健康と女性の健康調査であることが記載されています。地域では法的根拠は性別、健康改革と患者/患者権利に関する例えば、様々なトピックについての法的なテキストを読むことができます。