HIV / AIDS

頭字語HIV」は、ヒト免疫不全ウイルス」と翻訳 “ヒト免疫不全ウイルス」の略です。HIウイルスが体内に入る場合は、疾患、AIDS(後天Immudeficiency症候群=後天性免疫不全症候群)、その結果、免疫系に沿ってしばらく中断します。HIV感染とエイズの発症との間に多くの時間がどのようになる、非常に異なることがあります。現代薬は長い湾でHIVウイルスを維持するために管理します。しかし、完全にウイルスにすることはできません本体から取り外し:HIVとエイズはまだ不治です。

世界的な男性として自分自身のように多くの女性についてのHIVウイルスを負うものとします。国連のエイズプログラムUNAIDSは、2014年、世界の終わり近く3700万HIV感染女性、男性と子供のためにカウントされます。でドイツ 2014年の終わりには、約15100人の女性、HIVまたはエイズと68400人の男性でした。HIV感染者の3分の2近く(65%)が男性とセックスをする男性です。約5 HIV感染における1つが女性で検出されます。2014年に659人の女性が自分のHIV感染を知っています。

詳細はこちら

何は、HIV /エイズのための女性の健康ポータルで見つけることができますか?

一般的な情報や材料:非常に一般的およびその他の基本的なHIVやエイズを見て、女性の視点から、ここでそれを見つけるでしょう。ディレクトリは、HIVやエイズと闘うために、このような連邦政府の行動計画として政治を、一覧表示されます。しかし、基本とジェンダー問題と女性の性欲の哲学はここで見つけることができます。

HIVのない生活(保護、予防、一次予防):情報は、HIV感染に対する防御の利益であります。これらは主BZgAとエイズ支援することにより、たとえば、様々な教材が含まれています。また、ここではHIV検査に関する重要な情報があります。

生きるHIV:心理社会的フィールドは自助プロジェクトを通じて、HIVに感染して、コンサルティングや教育の提供に関する情報が含まれています。また、HIVに生きるための社会科学研究の情報を提供しています。フィールド病院は医学研究やHIVの治療および関連情報に捧げられています。ここでは、また、治療の副作用についての情報を検索します。このセクションでは、HIVに感染した女性のための代替医療のアプローチに関する情報を提供します。上の誰でも妊娠と不妊治療は、関連する材料にさらに情報と参照を見つけるまた、HIVに通知します。HIVの家族の中でHIVが役割を果たしている彼らの家族や関係の女性のための情報を提供しています。それはHIVまたはHIV陽性の子どもたちとの生活と親族の世話になっても、ここでWeiterführendesを発見しました。

移行:移行の女性の視点から、HIVのための重要な課題です。移行と移住女性のため、このセクションでは、HIV関連の情報がまとめられています。

売春:健康の保護およびHIV前のセックスは特別な役割を果たしています。このセクションでは、有用な情報、カウンセリングセンター、さらに読書のアドレスを提供します。
テーマの中で、HIV /エイズの 発見することができ、組織、情報/材料/ パンフレット、業界誌/データおよび法的根拠を横断示します。

ポータルについてアクセス、研究、予防、カウンセリングや利害関係者の情報に専用されている主要な組織です。ドイツのエイズ学会女性固有のセクションで(DAIG)すべての女性特別AROUND(AAWS)とHIVの能力ネットワークと同じくらい重要であるドイツのエイズ基金とドイツのエイズ、ヘルプ彼らのウェブサイト上で、国家団体のアドレス、ローカルエイズのサポートおよびネットワークが見つけることができます。特に、エイズ-Hilfe NRWによってホストされている地域のワーキンググループの女性とエイズNRWは、自身の保持する情報プール女性とエイズに関するを。

特にHIV /エイズに関心のある女性のための全国労働サポートネットワーク女性とエイズを。HIVと共に生きる異性の女性はまた、自助グループ連絡することができます」Posithiv&ストレート」の接触を。

健康教育のための連邦センターの正面玄関についてすることができますドイツのエイズカウンセリングセンターのディレクトリコール。