クラミジア

クラミジア感染症は、ドイツで最も一般的な性感染症(STI)が挙げられます。多くの場合、感染が検出されないように、クラミジアは、多くの場合、症状を引き起こさありません。未処理のままにし、有効な抗生物質で処理されたクラミジア原因の不妊は、それが硬化可能です。

病原体

クラミジア感染症は、細菌、クラミジア・トラコマチスを介して送信されます。

クラミジアは、ドイツで最も一般的な性感染症(STI)の中のHPV、淋病(淋菌)およびトリコモナス症と一緒に帰属します。主に25歳未満の女性と男性に影響を与えます。

伝送路

前の画像を参照してください
スタートスライドショー
次の画像を参照してください
イラスト肛門性交
クラミジアは、感染した粘膜または感染性体液と直接粘膜接触が性行為を介して送信されます。

伝染は尿道、膣および直腸の粘膜クラミジアが入力されています。また、感染体は膣分泌、精液、尿や精液を流体。

クラミジア感染症の主な伝送経路であります

コンドームなしで肛門や膣性交
コンドームなしの大人のおもちゃを共有します
オーラルセックス

予防

クラミジア感染症の危険性を低減することができる保護措置

によって肛門と膣性交時にコンドームを使用しました
前戯の間に膣やお尻にペニスの短い侵入時のコンドーム使用
(前に新しいコンドームを使用するには、任意の開示に)大人のおもちゃの一般的な用法ではコンドームの使用
続行感染のリスクを軽減したい場合は、さえオーラルセックス中にコンドームを使用していました。

クラミジアは、セックスの最中に簡単に転送可能であるため、感染症への予防措置にもかかわらず発生する可能性があります。そのため、あなたの体に注意を払うと疑いで診察をしてみましょう。

潜伏期間

症状1-3週間の感染と発症の間。

症状

クラミジア感染症は、多くの場合、症状を引き起こさありません。だから、女性の約70%、男性の50%がほとんど、あるいは全く症状を感じています。症状は、そのように、これらは、主に放電し、排尿時に燃えている場合。

前の画像を参照してください
スタートスライドショー
次の画像を参照してください
陰部に燃えイラスト
クラミジア感染症を示すことができる症状

膣、陰茎や臀部から化膿性放電に水っぽいです
そう痒
排尿時に燃えます
膣と肛門性交時の痛み
直腸内感染症の症状

肛門性交以下の症状を経て腸粘膜の感染が発生する可能性がある場合は、次の肛門性交中にポー、かゆみ、下痢のような症状、肛門湿疹や痛みから粘膜化膿性放電。

腸粘膜の感染症は、しばしば気づいていません。アナルセックスでは、したがって、クラミジアのための直腸検査が推奨されます。

喉の感染症の症状

オーラルセックスを通して喉の感染症は、一般的に症状がなくても実行。

疾患の進行および未処理の感染の影響

膣、尿道や腸の粘膜のクラミジア感染は通常は起こらないから癒します。いくつかの時間後に症状が戻ったり消えたとしても、感染が体内に残っていると真剣に長期的には健康に害を与えることができます。効果的なAntibiotkumで処理したが、クラミジア感染症は、硬化性であり、結果的損害を回避することができます。

クラミジア感染症は、HIV感染のリスクを増加させます

クラミジアに感染した男性と女性がより簡単にHIVに感染することができます。これは主に二つの理由によるものである:第一に、粘膜炎症領域Aに、HIVのための標的細胞を表す移行HIV及び他の免疫細胞の炎症をより透過性になります。

女性のための未処理のクラミジア感染症の長期的な影響

子宮や卵管の炎症は、感染した女性の約40%で、未処理のクラミジア感染症の長期的な影響です。炎症が瘢痕化​​し、内部生殖器官の癒着につながることができます。このような場合は、子宮外妊娠や不妊になることがあります。したがって、ドイツの原因で未処理のクラミジア感染症に妊娠可能年齢の不妊の推定10万女性。

妊娠中の女性では、クラミジア感染症は早産や新生児の結膜炎や肺炎につながります。

男性のための未処理のクラミジア感染症の長期的な影響

前立腺、輸精管と精巣上体の炎症は、男性では、未処理のクラミジア感染症の長期的な影響かもしれません。炎症が男性に不妊につながることができます。

診断

25歳未満の女性のための無料クラミジアスクリーニング

女性では、未処理のクラミジア感染症の後期結果として不妊を防止するために、健康保険会社、年に一度、25歳未満のスクリーニング性的に活発な女性のコスト。尿検査をスクリーニングこのクラミジア下試験方法として規定されています。

追加のテスト機能

クラミジア感染症は、陰茎や臀部の尿道、膣から綿棒により次の尿検査を見つけることができます。

腸粘膜の感染症は、しばしば見過ごされたままなので、また直腸綿棒は全く症状が存在しない通常のアナルセックスで調査中に実施されなければなりません。

推奨しない偽陰性はかなり共通しているように、クラミジア迅速検査です。

トリートメント

膣の粘膜の感染症、尿道や腸は、抗生物質による治療によって完全に治癒します。

その他の対策

クラミジアは、非常に簡単にセックスの最中に送信することができるので、セックスの治療が終了するまでは避けるべきです。

パートナー情​​報

感染についての彼らの性的パートナーや性的パートナーに通知します。これは何の症状が感じされていない場合もクラミジアをテストすることが可能なはずです。彼らは、感染した場合に処理することができるので、感染の連鎖が破壊されることができるように、セックスパートナーとのセックスパートナーの情報は、重要です。